ナナシス臼田スミレが2次元の髙木雄也だって話。

 

皆様こんにちは、毎度うるさい佐藤です。

 

今回はナナシスの臼田スミレちゃんという子が見れば見るほど髙木雄也に見える話をします。

 

最近この話ばかりしてるので、もう分かったよという人もいるかもしれませんが、今日はどうして臼田スミレちゃんが髙木雄也に見えるのかというのをちゃんと、しっかり、書いて、自分は間違ってないという自信をつけたいのです(?)

 

あわよくばこれを読んでくれた貴方に、「確かにスミレちゃんは髙木くんかも…」と思ってもらいたいのです。

 

というかこの事ばかり考えすぎて本当に何も手につかないので消化したい。つまり私情でしかないのですが良ければお付き合い下さい。

 

 

臼田スミレ  とは

f:id:o-hashikun:20211017181317j:image

 

 

私がツイートで何回も話しているのでだいたいは知ってる人もいるかもしれませんが、改めて臼田スミレちゃんのことを紹介させて下さい。

 

臼田スミレちゃんとはスマホ音ゲーアプリTokyo 7th シスターズ通称ナナシスのキャラクターの1人です。

 

f:id:o-hashikun:20211009221816p:image

 

ナナシスってなんだ〜?って人でもこの画像は見たことある人もいるんじゃないですかね。ちなみに私はこの絵柄に惹かれてこのアプリを始めました。

この画像でいう一番右側、前から3番目のウインクしているかわい子ちゃんが今回の主役臼田スミレちゃんです。

 

 

単刀直入に言いますが、まず圧倒的にこのスミレちゃんの容姿が髙木くんに似てる

いやほんとに。嘘じゃない。信じて。

 

 

まずはこれ。

 

f:id:o-hashikun:20211017183437j:image

 

正直まじで髙木雄也過ぎませんか?普段は髪を下ろしているスミレちゃんですが、この浴衣姿では髪をアップしてしかも編み込んでるんですよ…

しかも角度まで似てる。この画像に出会った瞬間運命だと思いました。あと、スミレちゃんの浴衣に紫が入ってるのも高ポイント。

 

 

 

 

 

 

続いてはこちら。

 

f:id:o-hashikun:20211017183859j:image

 

これも正直運命だと思いました。ナナスタでこんな着ぐるみがカードイラストになってる子二人くらいしかいないしそのうちの一人がスミレちゃんってだけで凄いけどその上犬の着ぐるみはもう…それはペトラやん(大声)

しかもこのイラスト確か舞台裏のはずだったんですよね。えぇ…?スミレちゃん…

これからペトラでも歌うんですか?

ちなみにこの骨をギュッと抱いてる髙木くん可愛すぎませんか。足も可愛すぎませんか。可愛すぎて泣きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後がこちら。

 

f:id:o-hashikun:20211017184528j:image

 

表情まで似てる。仕草まで似てる。なんてこったパンナコッタ。しかもなんか輪郭も似てない?あとさっきから思ってたけどの色も似てない???てかスミレちゃんメンバーカラーピンクなのに、なんでこの衣装は紫なの?もう降参だよ。

浴衣衣装であの女装が頭によぎった私はここまでマグレだと思ってなんとか堪えてたけど、この画像見た瞬間「あぁ…この子は2次元の髙木雄也なんだ」と私の中で決着をつけましたね。

 

 

だけど、今回はそれから色々スミレちゃんのことを調べてきました。容姿だけで私は十分2次元の髙木雄也だと思ってるけど、やっぱりそれ以外でも似ている部分を探したい、納得したいのがオタクなので、今回は性格面などからアプローチしたいと考えてます。

 

長くなるかも…でも満足するまで書きたいのでここから先その覚悟がある方は良ければお付き合い下さい🙏

 

 

プロフィール

 

まずは臼田スミレちゃんのプロフィールから、似ている部分をピックアップしていきます!

ですが、これを書くにあたって始めに言っておきたいのが、私は髙木雄也に似ているというところからスミレちゃんが好きになってるし、今回は髙木くんと似ているところを綴っていくけど、今は臼田スミレちゃん自身が大好きです。

それは髙木くんに似ている部分が多いからかもしれないし説得力ないけど、ちゃんと彼女単体でも大好きなんです。今回そんなところまで話してたらキリがないので割愛しますが、これだけは皆様に分かっていて欲しいです…長々とすいませんでしたでは本題行きます🥺

 

 

 

 

 

こちらが臼田スミレちゃんのプロフィールです。

 

f:id:o-hashikun:20211009221532p:image

 

説明文の1行目、「一般家庭」で育った「ギャル風な」17歳の少女というところからなんかもうグッときませんか?

 

髙木くんも一般家庭だし()ギャル風な、という文もギャルって断定してるわけじゃなくて、あくまでも「風」なんですよ。

髙木くんもたまにギャルっぽいと思うところはあるけれど完全なギャルではないじゃないですか。

 

f:id:o-hashikun:20211023210201j:image

f:id:o-hashikun:20211017190040j:image

(これはどうみてもギャルだけど)

 

 

 

あと、スミレちゃんは17歳だそうですね。ナナスタは結構小学生や中学生のアイドルの子達も多いし、スミレちゃんの所属しているSiSHというユニットも「清楚な憧れのお姉さん」がコンセプトなので、ナナスタ内ではお姉さんポジに近い感じ。

髙木くんもJUMPではBESTとしてお兄ちゃんポジにいてることからグループ内でのポジションが似てると言えます。

 

そして、スミレちゃんは17歳のときスリーセブンスシスターズとしてアイドル活動を始めていますが、髙木くんも17歳の時にHey! Say! JUMPとしてデビューしているところも似ているなと個人的に感じました。

 

 

 

続いて2行目、しかし見た目や口調に反して本当は「優しく」料理も得意な女の子

 

髙木くんすぎてびっくりした。

 

もうこれはずっとだけど、髙木雄也はその見た目や口調から怖そうと思われたりしがちじゃないですか、こんな感じで。

f:id:o-hashikun:20211009224140j:image

 

 

でもいざ絡んでみるとめっちゃ優しいし、仲良くなったら口調もふあふあ〜…って感じで可愛い…え…ギャップ…🤦‍♀️みたいな。そう!ギャップが似てんのよ!!

 

f:id:o-hashikun:20211009224659j:image

 

 

あとその後の文にある「料理」について。この間smash.で髙木くんが俺は料理あんましない!って言っていたけどラジオでは結構だし巻き玉子作る、とか豆苗育ててる、とか結構家庭的な発言多いですよね。あとキャンプも趣味だし、キャンプ飯の話も何度か聞いたことあるし。山田くんに料理教えて欲しいって頼んだこともあるよね。

つまり、そこそこ料理できるんですよね髙木くん

 

 

てことで、スミレちゃんのプロフィールにある『しかし見た目や口調に反して本当は「優しく」料理も得意な女の子』と、よく似ていることがわかります。(こじつけ感)

 

 

そして最後の文、『支配人&コニー、そしてナナスタのメンバーに出会って少しづつ変わっていく』が個人的に1番しんどかったです。

 

 

スミレちゃんはナナスタに入るまでは毎日友達とワイワイしてイマドキっぽい生活をなんとなく過ごしたけど、そんな時に支配人から声をかけられてナナスタに入って、アイドルになって、心の底から楽しめるものを見つけ輝くことが出来た女の子、なんだよね?!!

 


f:id:o-hashikun:20211017205825p:image

 

 

でも、その輝きを見つけるまでに彼女は別に輝けるものならアイドルじゃなくてもよかったのではないか、タイミング的にアイドルに1番早く出会ってしまっただけで、もし違う楽しいことに先に出会えていたら自分はアイドルを選んでなかったんじゃないか、そんなの他のみんなに失礼じゃないかと1度ナナスタをやめようとするんだよね…

f:id:o-hashikun:20211017205951p:image
f:id:o-hashikun:20211017205927p:image

そんなスミレちゃんをナナスタのリーダー的存在である春日部ハルちゃんが気づき、追いかけて引き止めます
f:id:o-hashikun:20211017210338p:image
f:id:o-hashikun:20211017210216p:image

 

さぁこのエピソード。皆さんお気づきでしょうか。

初期の頃にJUMPを離れようとごくせんメンバーとばかり過ごしていた髙木くんを心配して、手を握りやめるなと引き止めた薮くんとのエピソードと重なりませんか…?

 

アイドルをやめようとした理由こそ違いますがシチュ的にはドンピシャですよね。えぇもうなにしんどい。

 

しかも、この件を機にスミレちゃんはアイドルとして真摯に向き合い本当の輝きを見つけたのと同じように、髙木くんも今では歌もお芝居もめいっぱい楽しんでやっていますよね。

 

 

と、いうところから『支配人&コニー、そしてナナスタのメンバーに出会って少しづつ変わっていく』という部分でも似ているな、と感じました。

 

 

 

結論!

性格面からみてもとても臼田スミレちゃんと髙木雄也は似ている。のではないでしょうか…

 

 

 

 

 

 

次にナナスタのメインエピソード、サブエピソード、ホームの会話部分などから似ている部分をピックアップしていきます。正直沢山あるのでここはスピーディに行きたいです!(理想)

 

 

ハンバーグ事件


f:id:o-hashikun:20211017211758p:imagef:id:o-hashikun:20211017211744p:image

 

料理が得意なスミレちゃんがスイちゃんのためにハンバーグを作ってきたのですが、もうここまで来ると制作チームに髙木雄也のオタクがいるとしか思えなくなってきた私は、髙木雄也が大好きなハンバーグとスミレちゃんをどうしても繋げたい制作チームの遊びにしか思えないです。

 

 

終われ

 

 

 

 

 

とにかく優しい


f:id:o-hashikun:20211017211725p:image

f:id:o-hashikun:20211017211657p:image

 

髙木くんは、メンバーの沖縄旅行の手配をしてくれたり(伊野尾慧)、メンバーが寒そうにしてたらわざわざパーカーを買ってきてくれる(伊野尾慧)などなど、JUMP1優しいと有名だけど、スミレちゃんも会話の中でたくさん支配人や仲間を気遣う場面が見受けられます。

 

ぁ〜なんていい子なんだろう。絶対にいい嫁になる。いい嫁になりそうな部分も似ているね。

 

 

 

ありたかを感じる

 


f:id:o-hashikun:20211017211739p:image

 

f:id:o-hashikun:20211017212813j:image

 

よく遅刻をするメンバーがいること、それについてよく知っていること、オムライスを作っている描写があるところ。

そういえば有岡くん遅刻犯だよな。そういえば有岡くんオムライスだいすきだよな。あれ?ちらちらそれ有岡くんかな?と思わせる場面があるのは非常に宜しくない。

 

まさか…臼田スミレの制作班に有岡大貴がいる?!?!()

 

 

 

 

とっても素直でいい子


f:id:o-hashikun:20211017211721p:image

 

仲間の大切さがわかるスミレちゃんとてもいい子。あと、仲間に対して、色んな物事に対して、思っていることをどストレートに言えるところがまじで髙木くんとよく似ている。

髙木くんもJUMP大好きって公言してるし、本当に思ったことどストレートに言えるんだよねサラッと。こういうの罪だよほんとに。

f:id:o-hashikun:20211023205836j:image
f:id:o-hashikun:20211023205838j:image

 

 

 

 

 

努力の一面


f:id:o-hashikun:20211017211706p:image

 

ウェディングドレス着る撮影のために体を絞れるスミレちゃん。

舞台やanan雑誌のために体を絞った髙木くんとよく似ている。努力できる君が好き!!!

 

 

 

 

 

 

朝が弱い

f:id:o-hashikun:20211017211750p:image

 

朝に弱いけどちゃーんと起きれるすみれちゃん偉い!!!髙木くんも1度大寝坊はしたことあるから朝は弱いのかな?!でも、有岡くんほど遅刻しないから偉い!!!似てる!!

 

 

 

ネイルが好き

f:id:o-hashikun:20211017211803p:image

 

ネイルが好きなスミレちゃん。もちろん髙木くんもネイル好きだよね。しかも、何かのイベントに向けてネイルする習慣がある所が似てます。あ髙木くんも伊野尾慧のソロのためにネイルしていたよね?!?!うわ!似てる!!

あと、ハロウィンとかイベントが好きなとこ。髙木くんハロウィンコスプレでティンカーベルやってたらしいね、見せろ。

 

f:id:o-hashikun:20211023210554j:image

 

 

 

 

 

 

言動


f:id:o-hashikun:20211017211754p:image

 

ちょーど偏見だけど髙木くんってこういうこと言いそう。えー絶対どっかで言ってるよ(ソースを探せ)みんなで頑張ろうとするスミレちゃん偉い可愛いあとそのカッコはえっちだからあんまりしない方がいい。髙木くんもやたら衣装はだけさせて乳首見せないで欲しい。

 

 

ラジオ仕事

f:id:o-hashikun:20211017211702p:image

f:id:o-hashikun:20211023210738p:image

 

ラジオ仕事が多いすみれちゃん。もちろん髙木くんもラジオ仕事多いからそれだけで似てるけど、そのラジオに対しての思いがまぁ髙木くんが言いそうなことでビックリした。一緒にお話してる感じっていうワードセンスがいいよね。お話って「お」をつけるあたりが髙木雄也と似ているなと、すごい思います。

 

 

 

 

 

 

ロマンチスト

f:id:o-hashikun:20211017211710j:image

 

 

恋する乙女なスミレちゃんはとってもロマンチスト。髙木くんもロマンチスト。

「星空の中でライブ」…ラジオで髙木くんが気になるワードで「星」を出してたから髙木くんも星空の中でライブは夢見てると思うから、似てる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メール


f:id:o-hashikun:20211017211718j:image

 

まず最初にこちらを気遣ってくれるスミレちゃんとっても優しい子だということがわかりますが、「出来ればメールはすぐ返して欲しい派」ということがこの文から分かります。

髙木くんはそういえばラジオでメールをためる人の意味がわからない…と言っていたことがありますね。なにか一言は返せるでしょ。みたいな。こちらももちろん「出来ればメールはすぐ返して欲しい派」というところから似ていることがわかります。

 

ちなみに私はLINEめっちゃ貯めるタイプの人間です。スミレちゃんと髙木くんから催促ボイス毎回くれるならすぐ返します。

 

 

 

 

 

 

仲間思い

これが最後です。色々述べたけど、結局用もないのについ事務所に来ちゃうスミレちゃん、つまりナナスタが大好きなんだよね。

 

f:id:o-hashikun:20211017211009j:image

 

髙木くんもJUMP大好きじゃないですか…これは髙木くんに限らずJUMP全員に言えることだけどいつの間にか広い楽屋なのにみんなでぎゅっと集まっちゃうところとか…そういうのめちゃめちゃ良いし大好き…

 

 

つまりナナスタとJUMPが似てるのでは…???(暴論)

 

 

 

 

 

 

 

結論

 

さぁ。グダグダとスミレちゃんと髙木くんの共通点を並べてみました。

どうでしたでしょうか…文章めちゃくちゃすぎてこの熱が、いい所が、これを読んでくれた人に伝わったかどうかがすごく不安なのですが、

 

結局、優しくてメンバー思いで、素直で、いい子で、見た目とギャップがあるというところが本当に臼田スミレちゃんと髙木雄也と似ていると私は思います。本気で。

 

もし、私と同じように確かに臼田スミレちゃんって髙木雄也に似てるかも…とこのブログを読んで思ってくれた人がいたなら本当に嬉しいです。

長くなりましたが本当にここまで読んでくださってありがとうございました🙇‍♀️

 

 

 

髙木雄也と臼田スミレ最高!💕