人生で初めて推し変した話。

f:id:o-hashikun:20210418234405j:image

 

皆様こんにちは!

新生活が始まってバタバタしてる人も多いと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私も割とバタバタしていて学校が始まってまだ1ヶ月も経ってないのに講義と課題がそこそこ溜まっています。泣きたいです。

じゃあはてブロ書かずに課題しろよという感じなんですけど、これ消化しないと何も手につかない感じがしたのですいません。オタクってそういうとこあるよな、わかる。

 

 

早速本題に入りますが、私はこの間のFab配信で推し変しました。

 

というか、今までうすうす気づいてはいたんですけど、もう言い逃れできないところまできてしまったというかなんというか。このままだと、え?お前○○担だよね?と思われたり言われることもあるんじゃないかと思ったので決意表明しようかな、という感じです。

そんな話を今からダラダラします。ほんとにダラダラ話してるので、お時間許される方は付き合ってくれると嬉しいです🙏

 

毎度恒例ですが、私のジャニーズとの出会いは14年前でした。

 

幼かった私はドラマで二宮和也に出会い、嵐に出会いました。初めはお姉ちゃんと私だけが好きだった嵐もライブに行ったことをきっかけにお母さんまで好きになって家族でオタ活に勤しみます。

それから数年後に大倉忠義に出会って関ジャニ∞と嵐を掛け持ちで応援するようになりました。

それからまた数年後、大倉と横山くんがプロデュースした関ジュにまんまとハマり、大橋和也が、なにわ男子が好きになりました。

そしてこの後、関ジャニ∞の脱退が続き、二宮が結婚して、なにわのファーストコンが外れて精神ズタボロ状態のところへ、もう9年くらいの付き合いになる山田担からJUMPのライブへご招待されます。そこで伊野尾慧に右ストレートを食らって見事JUMP沼へと落とされたわけですが。

 

 

お気づきでしょうか。

 

私は14年間ジャニオタやってきて、こうやってかけ持ちしたりすることはあったけど、グループの中で推しを変えるということは有り得なかったんです。そう、有り得なかった。

 

 

 

大宮が好きでリーダーがどんなに可愛くても推しが大野智になることはなかったし、

すばくらが好きでどんなにすばるが可愛くても推しが渋谷すばるになることもなかったし、

丈橋が好きでどんなに丈くんがかっこよくても推しが藤原丈一郎になるなんてことはなかった!!!!今まで!一切!(ここまで一息)

 

 

そんな私がこの度、推し変しました。

 

この垢でも散々この人の名前出してるし、伊野尾慧とのコンビならダントツこの人とのコンビが好きだということもここで言ってるので、

なんかもう予想ついてる人もいらっしゃるのかなぁなんて思いますが、

 

一応言っておきますね。

 

 

 

はぁ〜…

 

 

 

 

髙木雄也です。

 

 

 

 

 

もう!!!だって!!好きなんだもん!!!しょうがないんだもん!!

そりゃ伊野尾慧だって好きだよ!!

こんな天使みたいな顔してるのに、私たち凡人に寄り添う心や考え方をもっていたりする伊野尾慧が大好きだよ!

実は努力家で涙流すくらい情熱があるところも好きだよ!Fabのコンセプトを考えたことを知った時も、大学での経験を活かして仕事してる君も全部大好きだなぁと感じた!思った!

2014年のあの春、君の存在を見つけて、伊野尾慧がかっこいいと思った自分は間違ってなかったと心底思った!!あれがあってのPARADE魂での沼落ちがあったと思った!

実際テレビで見る度好き度が増してるのも事実!まじで大好き!!!

 

なんだけど、そんな伊野尾慧への好き度が増すスピードよりも、髙木雄也への好き度が増すスピードの方が日が経つに連れ早くなってることに気づいたの。

 

もうそれが何時だったのかも思い出せないくらい気づけば髙木雄也の虜になっていたんだな。こくを。(相田みつを風)

 

 

というか、もともとなんで自分がいのたかコンビが好きだったかって、

まあ2人の顔面が私のどストライクゾーンである事は間違いなかったけど、髙木雄也といる時の伊野尾慧がほんとに楽しそうで幸せそうだったからで。

あぁ、髙木くん伊野尾慧のこんな姿を引き出してくれてありがとうなんて本気で思ってた。去年の夏くらいまで。

 

 

それがANNP初回があったあたり、あぁ自分のちょうど誕生日辺りか。(いらない情報)

 

地方民である私はラジオは基本的にらじらーとレコメン!しか聴けない地域なんですけど。radikoのプレミアム会員になるかどうか悩んでいました

 

その決めてとなったのがANNPであったのは間違いないんだけど、なんでプレミアム会員になるか悩んでたかって

髙木くんのラジオが聴きたかったから。なんですよね。MBもベイジャンも。

 

なんでだったんだろう。髙木くんの声が好きだからかな?この理由さえ今ではもう思い出せないんだけどとりあえずどうしても聴きたかったのは事実で。

 

今まで嵐が好きでも関ジャニ∞が好きでもなにわ男子が好きでも、どんなに彼らが喋りが達者で面白くてもラジオのプレミアム会員なんて考えたことがなかったのに、

 

そんな私が初めてプレミアム会員になりたいと思ったのがJUMPなのすごいよね。

 

 

 

そこから髙木くんと有岡くんのラジオ聴き出すと、色んな髙木くんを知ることが出来て嬉しかった。今じゃベイジャンはどんなに荒れた精神をも浄化してくれる魔法の時間だよね。有岡くんいつもありがとう。

 

初めてラジオにメールを送ったりなんかもした。読まれなくてもメール送ることが楽しくて送ってたんだけど、

あれ、本当に読んでもらえることがあるんですね、びっくりした。初めては遠藤さんだったけど。

遠藤さんが読んでる自分の内容に相槌を打つ髙木くんめちゃめちゃ可愛いと思ったし、髙木くんが自分のメールにレスしてるの聴いて1年は生き延びられると思った。髙木くんの相槌って可愛いよね。うんうん。

 

最初読まれたメールの内容は忘れもしない、親から貰った胃腸炎になった時に、お薬を割らずに飲めるようになりました(成人済)っていうガキじみた内容で、その時に寝込んでる間ずっとJUMPのDVDみてました、いつもありがとうって内容だったんだけど、そのあと髙木くんが

 

「こちらこそいつもありがとうございます」

 

って返してくれたの。

やばない?応援してるグループのメンバーに、日頃の感謝を伝えられただけでもなんかもう満足なのにこちらこそって返してくれたのやばくない?遠藤さん読んでくれてありがとう。こんな可愛い髙木くんを引き出してくれてありがとう。(?)もう一生MB聴くって決めた。それが多分去年の秋あたり。(ただの自慢な気がするごめんなさい)

 

この頃には既に伊野尾慧を笑顔にしてくれるメンバーの髙木雄也ではなく、髙木雄也単体がはぁ好きだって思ってたと思う。

 

でも、その時は伊野尾慧単体も負けないくらい大好きだったし、まあ俗に言う2人推し?伊野尾担兼髙木担みたいな感じになってたと思う。

まあ調べたら結構前から既に伊野尾担かどうか怪しいツイートたくさんしてたんですけど。

 

f:id:o-hashikun:20210418234443j:image

 

 

らじらーよりMusic Bitとかベイジャンの方がリアタイ率高いし、(バイトの時間が被らないのもあるけど)

 

f:id:o-hashikun:20210418234503j:image

 

髙木くんがロングだった時期には音楽番組で髪の毛が結んであるかどうかの確認いっぱいしたし、

 

f:id:o-hashikun:20210418234519j:image

 

いつかのCDTVでラス豆披露した時は髙木くんの衣装がはだけてて本当に髙木くんの上半身しか見てなくて2度目が初見って感じだったし、(ほんとに。)

 

 

そし誰のDVD買おうとしてたのに、いつのまにか孤食ロボットのDVD買っていたり、

 

 

FabのSHOWROOM配信じゃ山田担2人の前で髙木くんマジかっこいいしか言ってなかったし、なんかもうかなり前からいい加減認めろよって感じではあったんだったんだけど

 

この時は髙木くんのビジュがドストライク中のドストライクで最高オブ最高だったから、そのせいかななんて現実逃避してました。

 

そんなこんなで2020年が終わって、2021年が始まり、なんやかんやと言ってる間にあっという間にFab配信。

 

音楽番組も年始からカウコン以外はJUMPは出てなかったし、

ちゃんとリアルタイムでHey! Say! JUMPを見るのは2021年これがお初でしたね。

 

当然だけど、こういうライブとか配信とかってなにかない限りは自担を見るじゃないですか。

 

 

自分もほんとに最初は伊野尾慧見るぞ!!って気持ちで挑んだし隣には伊野尾担のお友達いたし、まあ伊野尾慧みるだろって思ってました。最初は。

 

そうして始まったFab魂一日目。

(もう全日程終わってますがここからネタバレですダメな人は自衛お願いします)

 

 

 

 

 

8人で円になって出てきてありたかがカメラ通していのやまを映すところから始まりましたね。(ニュアンス伝われ)

 

1年前の自分なら絶対Last Foreverが流れた時点で出だし伊野尾慧じゃん!!絶対映るじゃん!最高じゃん!!って思考回路になってたはずなのにカメラ通したありたかをみて

 

 

まって!!!ありたか待って!!!行かないで!

 

 

って全力で思ってしまった。

カメラの先には大好きな伊野尾慧が居たはずなのに。

 

そんな思いが一瞬頭を巡ったものの隣の伊野尾担がいのやまにはしゃぐ声ですぐ映像に集中した。実際伊野尾慧はかわいかったし、いのやまは顔面暴力だしいいなぁと思った。(感想が雑なのはいつも)

 

さっき思ったことも、きっとそんだけありたかが好きになっただけだ、私は伊野尾担だと言い聞かせてた。

 

 

 

 

けど、そんな想いがこんなにも早く打ち砕かれるとは。

 

 

 

 

それに気づいたのはその何曲か後のSnow White。

配信でのSnow Whiteはラスサビで画面が8分割されていたこと、皆様は覚えていらっしゃるでしょうか。

 

あの8分割、いのたか推しじゃない人は知らんわ!!と思うかもしれないけど、

伊野尾慧は左下、髙木雄也は右上、つまり1番遠い位置に映されていたんですよね。

 

これを見て最初に思ったことはいのたか両極端じゃん!!😭だった。

多分声にもでてたと思う。

 

問題はこの後。私はシマウマみたいに視野が300度もないわけで、いくらいのたかコンビ大好きな私でも伊野尾慧と髙木雄也を同時に見ることは無理でした。

 

 

ちなみにFab配信のビジュ、私は基本的に前髪ありの男性が好きなので伊野尾慧のビジュは大好きだったし、その日はカラコンもしてて最高だと思ってました。髪も短めでふわふわだったし。

反対に髙木くんは前髪なくてちょっと残念だな、髪伸びてきたな、今日のビジュは伊野尾慧の方が好きだなと思っていたのにも関わらず私は、

 

 

 

髙木雄也を見てました。

 

 

 

 

無意識ならまだしも私は頭の中で、どっちかしかみれないならじゃあ髙木雄也が見たいなと思って髙木くんを見てた。

 

そして、最後の" 握った手を永遠に "の歌詞のところで手をギュッとしてる髙木くんをみて胸がぶわぁってなったし(?)ビジュとかもう関係なく

 

 

 

「あぁ、髙木くん大好きだな」

 

 

って思った。

 

 

 

その後のFab配信初日の記憶はあまりない。髙木くんがさぼねんの被り物被ってたことくらいしか、本当になんか覚えてない。

 

けど、全部見終わって口から出ていた言葉は

 

 

 

 

 

「髙木くんかっこよかった」

 

 

でした。

 

 

この時、ようやく私は伊野尾担ではなく髙木担になったことを認めたような気がする。

 

 

 

 

 

 

というところで、もう一度話をかなり前に戻したいんですけど、2021年になってから髙木担になるまでの間に、

 

髙木くんのことが好きだなぁと思った瞬間が何度かあったんですけど、それの多くが

 

 

ゆやじょ

 

 

 

によるものでした。

 

Fab魂2日目でもゆやじょあったので、皆さん知っているていで話してますが、一応話しておくと、ゆやじょとは

 

髙木雄也と藤原丈一郎のコンビ名です。

 

 

冒頭でも話した通り私はなにわ男子も好きです。なんなら、Hey! Say! JUMPよりもなにわ男子の方が先に好きになった稀なオタクですおそらく。

 

急ですが、そんな掛け持ち勢から言うと好きなグループ×好きなグループの絡みは最高なんですよ!

これだから掛け持ちやめられないと思う大きな理由の1つだと思う、ねぇ!?掛け持ち勢!

 

でも嵐と関ジャニ∞みたいに同期じゃあるまいし、Hey! Say! JUMPとなにわ男子なんてデビュー組とJrで活動してる舞台違うしそんな絡みないんじゃ…?と思うじゃないですか。

 

 

あるんです!これが!!有難いことに!!😭

 

 

だって実際問題こうやってFab配信で髙木くんが名前出してるし、JUMPだけが好きな人でもなにわ男子みんな知ってるじゃないですか。

 

それってJUMP絡みで知った人も絶対いるというかJUMPが好きな人はそうじゃないですか!てかみんな道枝駿佑は山田涼介関連で知ったでしょ!大橋和也は有岡大貴に似てる子だって見てるでしょ!そういうこと!

 

…話が逸れた。

 

 

とにかく言いたいのはHey! Say! JUMPとなにわ男子は絡みが定期的にあって、中でも髙木雄也と藤原丈一郎はとても仲がいい!ということ!

 

そして私の中で藤原丈一郎は、大橋和也のコンビで一番好きな丈橋の藤原丈一郎であるということ、

 

髙木雄也は、伊野尾慧とのコンビで1番好きないのたかの髙木雄也であるということもあって、

 

728×JUMPの中では1番すきなコンビなわけなんですけど。

 

 

ここで一応簡潔に(?)ゆやじょのことを説明すると、髙木くんは大阪系列のラジオMBのDJを担当してますが、同じ系列の次の時間帯の枠がなにわ男子とAぇ!groupのメンバーによる関バリ!という番組で、

 

コロナ以前に局内で仲良しになり、コロナ禍になった今もリモートで定期的に絡みがあるという状況なんですけども。

 

エピは言い出せばキリがないので今回は割愛しますが、本当にゆやじょは髙木くんの構って具合と丈くんの1枚上手なやり取りがたまらないんです!もう髙木くんが可愛いのなんの!!😭てか、Fab配信でのゆやじょも髙木くんが話したくてたまらない!って感じでめちゃめちゃ可愛かった😭藤原丈一郎の話で盛り上がってたのは髙木くんと薮くんだけでしたが。

 

 

そんなゆやじょの供給がここ数ヶ月でぐぐぐっときて、超個人的に丈くんの舞台を見に行って丈くんへの好き度がまして、さらにその後見たゆやじょで好き度が増して、結果髙木くんへの好き度も増してっていうループを知らぬうちに繰り返していたこともあり、

 

4月のFab配信で想像以上に髙木雄也のことが好きになってたことに気づいた、というものでした。

 

ここからはじゃあ普通なら推し変なんてしない私がなぜ推し変したのか、についてちょっと考えてみたんですけど、

 

嵐や関ジャニ∞、なにわ男子と違ってHey! Say! JUMPはハマる前からある程度、オタクじゃないのに知識があった所にあるとやはり感じるわけです。

 

これも何度も話しますが私には9年の付き合いの山田担のお友達がいます。

 

その子とは昔からずっと、嵐や関ジャニ、JUMPの円盤が出る度に鑑賞会をしていたし、音源化される度にCDの貸合いっこをしていました。

 

 

 

カラオケ行ってひたすらジャニーズ大熱唱したり、

 

嵐とエイトとJUMPがでてる映画は片っ端から2人で見に行ったり、

 

お互い自軍のセブンコラボが始まったらセブン駆け回って情報交換したり、(山田くんのハンガーまだあの見せあったよ!とか、大倉のキティあったよ!とか)(懐かしさで死ぬ)

 

自軍が食料のCMしたら休憩時間にはポッキーとたけのこの里きのこの山、ポップコーンとプチシリーズひたすら食べてたし、授業中はハイチュウずっと口に入れてたし(授業ナメるな)、飲み物はオロナミンCとメッツでした。

ちなみに昼ごはんには翔くんのおにぎりの具シリーズが万能。

 

体育の日はサンカットに散々お世話になりました。その説はどうも。

 

 

 

 

その結果、JUMPの曲はオタクじゃないのに音源化されているものであればほぼ全曲知っていたし

 

UMP、スパデリ、カモナ、ウィークエンダー、真剣SUNSHINE、あたりはダンス覚えさせられたし

 

今夜貴方を口説きます、ビバナイ、OH!アイドル!は合いの手覚えさせられてた。

 

高校の合唱祭じゃ、ただ前への伴奏をやらされもしました。

 

自分は生徒会に入ってたから掃除時間に好きな曲流せてたんだけど山田担に言われてYes!とペトラ流したら先生に変な曲流さないでって怒られました。ちなみにアダムとイヴも先生的にはダメだったみたい。おとなしくビバナイとタコマイ流してました。

 

 

ふふ、私たち楽しそうでしょ、楽しかった。

 

 

 

ほんと、オタクと言われてもしょうがないくらい情報だけは知っていたから、まあ見てるとなんとなくこのメンバーいいなぁみたいな人がでてくるわけで。

 

 

 

 

それが自分は伊野尾慧と髙木雄也でした。

 

でも2014年辺りはどちらもメディアにはあんまり出てる印象はなくて、なるようになるさとか、Dr.DMATとかのドラマでしか2人を見かけることは無かった。まあファンでもなかったからテレビ番組まで詳しくはチェックしてなかったのもある。

 

それが2015年辺り…そう。世間に伊野尾慧が可愛いことを知られてしまってから、バラエティにでるようになってから、伊野尾慧のことを少しだけど知ることが出来ました。

 

大学時代しっかりお勉強していたこと、ライブ会場と研究室を行き来してて、研究室の水道で体を洗っていたこと、体操で泣くほど努力してたこと、めざましで震災について泣いたこと、そんな彼をみて聞いて、JUMPだと伊野尾くんが好きだなとどこかで思っていました。

JUMPのファンじゃなかった時でもこんなに印象強く覚えてるくらいに。

 

 

反対に、髙木くんは本当にバラエティで見かける機会がなくて、JUMP全員でいる時に顔がいいなぁ程度で見ててどんどん伊野尾慧贔屓になっていたから

 

去年JUMPにハマった時、情報量の違いから伊野尾慧を最初に好きになったのかなと思いました。

 

 

 

 

あと、推し変の大きな理由として結局多分ラジオが大きかったのかなと思います。彼らを摂取する媒体の中でもラジオは、声を直に聴ける、割とリアルな彼らが見える、裏話の話が多いことからよりたくさんの髙木くんを知ることが出来たのかな、なんて思いました。

 

 

ナビなくても難なく運転できるくらい地図に対しての頭のキレは半端ないくせに、日常じゃ100均いって全部100円なのかなって心配するようなところとか、

丈くんに対して3日間会えなかったらお年玉あげない!って自分から言ってたくせにちゃんとポチ袋に入れて名前書いて渡してるところとか、

友達も、友達の友達も大事にするようなところとか、

圭人の脱退の時に、ファンの人の思いも汲み取りながら圭人への心配をするようなところとか、

さり気ない優しさが自然にできて、それに対してなんとも思ってないところとか、

学生に対して勉強を頑張れって言うんじゃなくて、息抜きも必要だとか自分の経験談で安心させてくれたり、笑わかしてくれるようなところとか、

大橋藤原とご飯に行った時、未成年の恭平を万が一のリスクをなくすためにわざと連れていかなかったことだとか、

メンバーからのドッキリに気づかないくらい純粋なところとか、

 

本当に本当に髙木くんのその人間性をたくさん知ることが出来て、本当にそういうところが大好きだなぁと思うようになりました。

髙木くんのこういうエピを聞くと心が暖まるしこういう人間になりたいなって強く思う。

 

 

こんなの身近にいたら、そりゃあ有岡くんだって髙木くんに過保護になるし、伊野尾慧だって俺のタカギだ!!って言うし、JUMPみんな髙木くんのこと可愛いって言うし、

丈くんだってバカスカ絡みに行きたくなるし、大橋和也だってジャニーズ大賞に髙木くんの名前あげるし、食べ歩きデートしたいっていうし、田中樹だって毎日愛してるメール送りたくなるよ!!!

 

 

 

え、なんの話ししてたっけ。

あ、好きになる情報量の話だったね。

 

 

ちなみに昔、嵐と関ジャニエイトで忙しかった自分はいたジャンを見ていなかったから、もしあの時からいたジャンを見ていたら、伊野尾慧と同じくらい彼の情報を知っていたら、最初から髙木くんを好きになっていたのかもな。知らんけど。

 

 

でも結局見てたところで伊野尾慧もなんだかんだ好きだったんだろうし、昔も今も2人が好きだし、髙木くんが1番になったところで1番すきなコンビはいのたかです。多分ツイートも今までとそんなに変わらない気もします。

 

 

髙木くんのビジュで騒ぐのも、ゆやじょで騒ぐのもゆやかず?ゆやはす?ではしゃぐのも今まで通りだし、いのたかきたらわけわかんないツイート今まで通りです。あ、でも増えるかもって話か。

 

ただ、時が経ってJUMPのことをもっと知っていくうちに、私は伊野尾慧より髙木雄也の方が好きになってしまいました。という話。でした。

 

まあいのたか好きなんだなこいつ!と思っていただければいいです(なんだそれ)

 

 

 

 

はい!!!

相当な散文でしたが、ここまで読んでくださった人ありがとうございました。

終始文章にまとまりがなくてごめんなさい、しょうもなくてごめんなさい。読みにくかったですよね。

 

でもこれが、私なりの決意表明です。

 

 

これからは伊野尾担ではなく、髙木担として生きていきます。でも本当に2人とも大好きだよ。いのたか万歳!いのたかしか勝たんし!これからも2人仲良くしてね!

 

 

 

 

 

…あらためて髙木くん、これからよろしくね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロ銃のチケット発送死にそうです!!!(吐血)