黒糖の大きな独り言。

 

 

 

みなさんあけましておめでとうございます(今更)

 

無事年もあけまして、年末年始怒涛のバイトもなんとか普段通りに戻ってきて、

後期の期末試験もおわってやっと春休みらしい春休みが始まった黒糖です。

 

そんな今日は久しぶりに外に出なくていいしやることもない自由な1日だった訳ですが、

多忙な日々で考えることを忘れていたことを一気に考えてしまいパンクしてしまったため、

 

なんかもうはてブロに投げちゃえと思って今これを書いてます。(深夜1時)

 

グダグダなんか言ってますが要はSNSにおけるオタ活のこと。です。

 

めちゃめちゃ私情。本当にどうでもいい私の大きな独り言なので心優しい方は見てくださると嬉しいです🙏

 

 

まずこれを書くにあたって、最初に私のジャニオタ歴(?)を簡単に言っておきたいんですけど、

 

現在Hey! Say! JUMPとなにわ男子を中心にオタ活しています。

最初はやまたろを見て嵐にハマり、ジャニオタ生活をスタートさせた私が、

 

何年かの時を経て、関ジャニ∞にドハマリした後、そのまた何年か後、自担が関ジュプロデュースしたおかげで、見事に戦略通り関西ジャニーズJrを通ってなにわ男子に落ち、

 

度重なる関ジャニ∞のメンバー脱退で傷を負ったところに腐れ縁の山田担にHey! Say! JUMPのライブに誘われ行ってみたところ見事に沼落ち。

 

嵐は現在進行形ですが、脱退と関ジュの沼落ちで関ジャニ∞は最近心が離れていました。(なおファンクラブはやめれてない)(一応スノのファンクラブにも入ってる)(なぜ)

 

一応14年もジャニーズみてるので、まあ担当が増えるのも無理ないなと思ってますが、DDだなぁと思う方はそう思っていただいても構わないです。

 

 

 

 

そんな私が最近思うのは、

このアカウントで色んなジャニーズのことについて話しすぎてて、JUMPだけを推しているフォロワーに申し訳ない。です。

 

圧倒的今更感。

 

 

 

元々二宮と大橋のオタクをしてるやつがJUMPにもハマりましたっていって作ったのがこのJUMP垢(?)なので、

 

多分私をフォローしてくれてるほとんどの人が私が掛け持ちであることは知っていてくれてると思うし(と信じたい)

 

そこに関して理解がある方々だと思ってはいるのですが、今までは掛け持ちしてるといってもそんなにこの垢でJUMP以外のことについてそんな騒いでなかった気がするんですよね。

 

なんか、たまーーーに配信とかなにかがあった時に大橋和也orなにわ男子について騒ぐ程度。

 

だったような気がするんですけど、なんかもう最近自分で酷いなと。

 

 

 

それもなんかなにわや関ジュのことだけじゃなくてなぜか離れてたはずの関ジャニ∞のことまで話す始末。

 

なんでこうなったんだろ〜うな理由は単純

 

 

 

 

 

 

最近関西全体の盛り上がり具合がえぐい。

 

 

 

 

なんですよね。

 

JUMP担の方の中にはなんのこっちゃな人もいるでしょうが、いやむしろそういう人の方が多いと思うんですけど、

 

 

関西ジャニーズJrは年明けにあけおめコンというライブが配信であったんです。

そこでジャニーズJrのyoutubeに参加することが決まったり、関ジュでのドラマが決定したり、色んな意味でなにわとAぇとリトカンを中心とした関ジュの勢いを感じました。いやこれがもうばっちばちに。えぐいほど。

 

 

加えて最近Jrのことを推してるJUMP担と繋がる機会が増えたり、またもともとJUMP担だった人がジュニアに興味を持ってくれる人が増えたことが嬉しくて、

 

 

どうにかなにわ男子のファンになってくれないかという期待を込めたツイートを何個かした記憶があります。

 

というかほぼそうです。下心満載でごめんなさい。

でも本当に最近なにわ男子に興味持ってくれるフォロワーさん多くてまじで嬉しいんですよ。

 

という理由で最近関ジュの話が多くてごめんなさいというのが1つ目。

 

 

 

 

 

そして2つ目がなぜか関ジャニ∞の話。

 

 

先程も述べましたが、私は錦戸亮が関ジャニ∞を脱退した後、本当に関ジャニ∞への熱が1度冷めてしまいました。

 

すばるくんが抜けた時には全然熱がさめなかったのに。

 

それは決してすばるくんへの思い入れが浅かったとかそんなんじゃなくて。むしろ脱退を聞いた時はすばるくんがいない関ジャニ∞なんて信じられないと、受け入れられるかなと不安でした。

それでも6人の彼らを変わらず応援することが出来たのは、6人でも私の思う関ジャニ∞の姿は変わっていなかったから。

メンバーといる時の不意に出る彼らの笑顔が変わらずあると感じたから。

 

 

それが、5人になってから不思議とそんなのが感じられなくなった。のと同時に、どこかで私の思う関ジャニ∞の理想像と彼らの理想像は違うのかもしれない、と思ってしまったから。

 

多分私は大倉担でありながら、理想とする関ジャニ∞は、錦戸亮の考える関ジャニ∞の理想と近かったのではないかなぁと思う。

 

 

悩みに悩んで1枚だけ買った友よの5人の特典映像を見ても熱が戻るどころか、亮ちゃんへの想いが全然感じられなくて、6人のあの形があったのは確実に彼のおかげだと思っていたのでなんだか勝手にキレちゃって。

 

それを境に段々彼らから離れていったし、みんなで盛り上がっていたRe:LIVEも買ってないし、本当は2020年の年末のFCの更新はしないともう2020の年明けから決めていたわけなんですけど。

 

 

2020年の年末、悩みに悩んでFCの更新をしてしまった。

 

 

 

いや本当に更新するつもりはなかった。

 

それなのに。

 

FC更新する年末、ということは嵐が活動休止に向かってる時期でもあったその年末に、私が関ジャニ∞にハマった理由でもある嵐と関ジャニ∞の絡みを何度か目にしてしまった。

 

 

ううん、自分から見た。

 

 

嵐が関ジャニ∞にしか見せない姿が大好きで、関ジャニ∞が嵐にしか見せない姿が大好きだった私はそんな、絡むなんて言われたら見ないなんて選択肢はできなくて。

 

 

久しぶりに5人の関ジャニ∞をみたら、そこには昔と変わらず嵐と絡んでるヨコヒナの姿があって、ちょっぴり距離をとって話してる大山田の姿があって。

変わらず嵐も、ヒナとか、侯くんとかたつとかヤスとかマルって呼んでて。相葉ちゃんの記念館で昔のエピを話す横ちょは本当に涙目で見た。

 

そんな彼らを見て私は、そこには7人と変わらない頃の彼らが確かにあったように感じてしまった。

 

 

そこでもう1つ、変わってしまったと思っていたのは私だけで、もしかして彼らの精神は7人の頃から何も変わっていないのでは?と感じてしまった。

 

そう思っていたところに、嵐のポストは関ジャニ∞が背負うと言ってるかのようなテレビの露出、

 

嵐の隣に立てるのは。嵐の代わりじゃないけどそのような役目を背負っていけるのは。関ジャニ∞だけだと、再確認してしまった。

 

そこから、吹っ切れた自分は5人で出たしゃべくりみたし、全然見てなかったクロニクルも見だした。

 

ここで迷いに迷ってFCを更新。

 

 

そして極めつけはカウコンの司会の彼ら、の裏側を見せてくれた彼らのInstagram

 

そこには本当に、7人の頃と変わらない現場を精一杯楽しんでやりきる彼らがいて。カウコンのお笑い担当が彼らじゃなくなってしまってからそんなのもみれないなーと思っていたけどそんな道具がなくても勝手に遊んじゃうのがそういえば彼らだったと思い出したり、ちゃんと嵐の休止についても彼らなりにコメントしてたり、あー大好きだなと思った。

 

 

要は関ジャニ∞に少し熱が戻りつつある状況です。わかんないけど。でも、次のアルバムは買おうかななんて思ってる、感じ。

 

なんかほんと、辛い時だけ彼らに縋ってる自分が情けないと思うし、申し訳ないと思う。まだ7人や6人の頃の彼らを思い出して戻ってこないかなぁと思っちゃってる自分は未だにいるし。

 

こんな自分はファンだなんて言えないと思うし、もうeighterだとは名乗ることは許されないと思うからもう言わないけど。

 

関ジャニ∞のことも、陰ながら応援出来たらいいな。また。

 

 

 

 

 

ここで話を少し替えます。

 

 

 

 

 

すごーい個人的主観なのですが、Hey! Say! JUMPは関西から1番遠いグループだと思っています。だってキラキラだもん。

 

だからか、今まで関ジャニ∞とHey! Say! JUMPを掛け持ちしてるオタクにはあまり出会ったことないし、垢を作った当初は関ジャニ∞のことをここで話しても分かるオタクが少ないのは目に見えてるし、熱冷めてるしで話してなかったのですが、

 

なんか最近そうでも無い気がする。

 

実は関ジャニ∞のライブ行ったことあるよ、とか、関ジャニ∞好きだよ、とか、気になってます、なんて人をちらほら見るんですよね。

 

 

そんなお優しいフォロワーさんに甘えて、ついついこの垢で関ジャニ∞のお話もしてしまっていたわけなんですけども。

 

 

もう一度言っておきたい、JUMPだけを推してるフォロワーさん、本当にこんな自分に付き合ってくれてありがとうございます。

 

 

なんか、関西についてモヤモヤと長ったらしく話しましたが、多分私は今後もこの垢でJUMP以外のことを話すと思います。

 

もちろんJUMPのことも大大大好きなので、JUMPちゃんのこともいっぱい話す予定ですが。本当にHey! Say! JUMPへの愛はハマってから1年、大きくなるばかりだし。伊野尾慧、髙木雄也本当にまじらぶふぉーえばーすぎるので、そこらへんは安心していただきたいんですけど、

 

 

多分他のグループについてもそれなりに話すよってことを改めて報告しておきたかった次第です。

 

 

もうお前のDD具合には呆れたよ!!とか、付き合ってらんねぇーよ!って方はフォロー外してもらっても構わないです。むしろ、今までフォローしててくれて、これを読んでくれてありがとうございます。

 

 

それでも、しゃーないな付き合ってあげますかって思ってくれてるフォロワーさん、ありがとうございます。こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。

 

 

 

っていう本当に大きな独り言でした。

国語大嫌いなので文脈ぐちゃぐちゃで、読みにくくてごめんなさい!!

 

 

読んでくれた人まじでありがとうございました!!

 

 

近々JUMPくんのイラスト大量に描きたいな〜😊